忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

こんばんは。
やる気が出なくて更新も久々な赤井です。
皆さんお元気でしたでしょうか。

今年になってからApophysisというフリーのフラクタル描画ソフトをインストールしました。

これがまた難しいのですが、やってみると中々に面白い。

できあがった画像はPixivの方に投稿してあります。
もし興味があったらご覧下さい。
 ↓

新年 | 赤井 [pixiv]

Apophysisログ | 赤井 [pixiv]

自分が入れたApophysis7Xというのは3D描画もできるそうなのですが。
なぜかlinear3dという通常入っているらしいプラグインが入っておらず苦労しました。

ネット上で探せども探せどもそのプラグインが見つからず、結局無いまま何とか使っている感じです。
これについて分かる方がいらっしゃったら情報提供お願いします(;´Д`)
linear3dがないとチュートリアルどおりに操作しても出来ないみたいなのでorz

自分が制作したApop画像をフォトショで加工して壁紙っぽくした物をzipで置いておきます。
サイズは1920x1080のみですが、良かったらPCの壁紙に使ってやって下さいまし。
中に入っている画像はこの3種。


               こちらをクリックして
   ∧,_,∧        ダウンロードして下さい
   (`・ω・´)  n__  
  η >  ⌒\/ 、_∃   ダウンロード
(∃)/ ∧  \_/
  \_/ \  丶
     / y  ノ
    / / /
   ( ( 〈
    \ \ \
     (_(__)

最近TwitterにAA貼るのが楽しい赤井なのでした。
ではまた!(´∀`)ノシ


拍手[0回]

PR
こんばんは。赤井です。

昨日まで名古屋の大須にて開催されていた「触手展」も無事終了しました!

展示していただいた「クリオネ」もポストカードと展示品共に全てお嫁に行ったそうで嬉しい限り!(゚∀゚)

今回描いた絵はPixiv!!AKAYOU!!(イラストサイト)にて全体を公開しています。
Pixivの方が画像サイズは大きいです。

もし良かったら感想などいただけると嬉しいです。


折角なので何故「クリオネ」なのかについて少し語りましょうか。



今回の「触手展」のテーマは「触手」
そしてそれに伴って自分の中で決めたテーマは「可愛くて綺麗な触手」でした。

そこで真っ先に浮かんだのが「クリオネ」

クリオネなのになんで触手なの?と思う人も居るかもしれません。

実はクリオネ・・・捕食する時のみ「バッカルコーン」と呼ばれている6本の触手を使って獲物に襲い掛かるという生物なのです。

普段は優雅に可愛らしく美しく海の中でフワフワしているクリオネも実はドス黒い一面を持っている。

そんなイメージを絵に込めてみました。


あと、この絵の中ではクリオネモチーフの指輪を右手の薬指に身につけているのですが、実はこれにも思いというか意味というか・・・そういったものを込めてあります。

・心の安定、落ちつき。
・恋を叶えます。
・創造性やインスピレーションを刺激。
・集中力を高めて能力UP。

右手の薬指には、こういった意味があるそうです。


今回の触手展が自分にとって初参加の展示会だったこともあり絵を描く者として良い効果がある様にという意味が一つ。

もう一つは、この絵の中のキャラクターが心の安定や落ち着きを欲しているというのも込めてあります。

上記のようなことを知ってもらってからだと結構変わった視点で絵を見てもらえるかもしれませんね。


触手展に参加された他の作家さん達にも触発されたので、これからはもう少し色々なイベントに絵を描いて参加してみようかなと思えてきました。

でもチキンですしやる気もない赤井さんのことなので今までどおり引きこもっていそうな・・・。

いやいや・・・が・・・頑張ります:(;゙゚'ω゚'):フォォォォッ


拍手[0回]

怠け者赤井です。
こんばんは。

また例のPV制作再開しました。
いつから中断してたんだよという突っ込みは痛いのでやめてください。
ちょっ いたっ ちょっ やめてっ いたいっ その視線が痛いっ

というわけで未だに完成していないPVなんですけど。

また時間があったらちょいちょい作っていきたいなと。

やっと半分くらいは終わったんです。
半分くらいは。

早く完成させてUPらねば・・・いいかげん2年以上かけちゃうのは駄目だなと自分で思うので。

これくらいは投げ出さずに完成させねば・・・っ!

今まで色々投げ出し過ぎなのでそういうところを直したいのです。

というわけでPVに使う予定の絵をちょっとだけ。



腕とか変ですけど使うの少しだけの間だし、そこまでこだわって描いてたら切が無いから!とスルーする方向で!

木曜日は仕事は半日の日なので少しでも完成に近づけたいです。
頑張るどー!(`・ω・´)ノ


拍手[0回]

こんばんは!

最近TERAにハマってます赤井です。

最近アニメをまた少しずつ見ているのですが・・・たまこまーけっとが最近一番のお気に入りです。

あの常にお花が飛んでいる様なほわほわした感じが良いですね!
見てるこちらまで優しくなれそうなアニメです(っ ´ ㅅ ` c)

主人公のたまこちゃんと鳥のデラちゃんが良い感じ。

特にデラちゃんの目をパチクリしてる時のあの顔がなんとも可愛らしいです。

なので少し落書きしてしまいました。
40分くらいの絵なので超雑ですが私にしては怖くない絵で描けた!
・・・と思う・・・(゚∀゚)

tamakoma-ketto.jpg

多分私の絵が怖いと言われる原因は色使いなんだろうな・・・。
落書きだとあまり影つけたりしないし厚塗りじゃないし、あまり怖くない・・・はず?

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o え。怖くない?怖くないですよね?

あれ?
・・・うん。怖くない絵も描ける様に頑張ります。


たまこまーけっと。
アニメの続きが楽しみです!

ではでは。
今日はこの辺で
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、少し遅い更新ですが謹賀新年!

今年もよろしくですよー。

0.jpg

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]