忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。赤井です。

昨日まで名古屋の大須にて開催されていた「触手展」も無事終了しました!

展示していただいた「クリオネ」もポストカードと展示品共に全てお嫁に行ったそうで嬉しい限り!(゚∀゚)

今回描いた絵はPixiv!!AKAYOU!!(イラストサイト)にて全体を公開しています。
Pixivの方が画像サイズは大きいです。

もし良かったら感想などいただけると嬉しいです。


折角なので何故「クリオネ」なのかについて少し語りましょうか。



今回の「触手展」のテーマは「触手」
そしてそれに伴って自分の中で決めたテーマは「可愛くて綺麗な触手」でした。

そこで真っ先に浮かんだのが「クリオネ」

クリオネなのになんで触手なの?と思う人も居るかもしれません。

実はクリオネ・・・捕食する時のみ「バッカルコーン」と呼ばれている6本の触手を使って獲物に襲い掛かるという生物なのです。

普段は優雅に可愛らしく美しく海の中でフワフワしているクリオネも実はドス黒い一面を持っている。

そんなイメージを絵に込めてみました。


あと、この絵の中ではクリオネモチーフの指輪を右手の薬指に身につけているのですが、実はこれにも思いというか意味というか・・・そういったものを込めてあります。

・心の安定、落ちつき。
・恋を叶えます。
・創造性やインスピレーションを刺激。
・集中力を高めて能力UP。

右手の薬指には、こういった意味があるそうです。


今回の触手展が自分にとって初参加の展示会だったこともあり絵を描く者として良い効果がある様にという意味が一つ。

もう一つは、この絵の中のキャラクターが心の安定や落ち着きを欲しているというのも込めてあります。

上記のようなことを知ってもらってからだと結構変わった視点で絵を見てもらえるかもしれませんね。


触手展に参加された他の作家さん達にも触発されたので、これからはもう少し色々なイベントに絵を描いて参加してみようかなと思えてきました。

でもチキンですしやる気もない赤井さんのことなので今までどおり引きこもっていそうな・・・。

いやいや・・・が・・・頑張ります:(;゙゚'ω゚'):フォォォォッ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [74] [73]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]