忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

最近暑くなってきました。
既に溶けそうになってる赤井です。
こんばんは。

ご無沙汰しております!
久々すぎる更新です。

さて、突然ではありますが・・・

先月末に結婚式を挙げました!

Twitter等でも、たくさんお祝いのお言葉をいただきました!
ありがとうございます!


ウェルカムボード | 赤井 夕 [pixiv]

皆さんに祝福していただいて、赤井は本当に幸せだなと感じております。
本当にありがとうございます。

結婚式の用意等でしばらく忙しかったのですが、
これで落ち着ける様になるな~と少しほっとしています。



少し裏話。

実は、相手の方とは今回ので二回目の結婚式となりました。

というのは、相手の方とは元々mabinogiというオンラインゲームで
一緒に遊んでいたのが切っ掛けでして。

そのゲーム内でもキャラクター同士結婚させていたのです。

当時描いていた絵も残っています。


ラブラブカップル | 赤井 夕 [pixiv]

ゲーム内ではリアルと性別逆のキャラクターなのがまた面白いですね。

一緒に遊んでいただけの当時は、リアルでも夫婦になるとは思っていませんでした。

不思議なご縁があるものですね~。

これから色々と生活にも変化があると思いますが、
絵の制作なども引き続き頑張り、家事も仕事も怠けないようにしたいと思います。

これからもイラスト見に来てくださると嬉しいです!
引き続きよろしくお願いします! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

拍手[2回]

PR
そろそろ暖かくなってきた!

と思わせておいて寒くなったりする天候に嫌気がさしている赤井です。
こんばんは。

久々の更新です。

今日!
ブログのデザインをリニューアルしてみました!
たった今できたてほやほやデザインです。

と言っても画像を差し替えただけなのですが。

前の中二病な赤黒デザインから木や雲を使って少しシックな感じにしてみました。

ブログタイトル部分も
↓前はこんな感じだったのですが。


↓こうなりました。


この新しいタイトル絵は自分が描いた絵で今のところ一番気に入っているものだったり。

なので自分のスマフォの待ち受け画像もこれにしてホーム画面も色々と弄ってます。

設定の歯車アイコンを女の子の髪飾りっぽい配置にして遊んだりしてます。
んあーっ 楽しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

弄っていると夢中になってしまって肩コリ悪化ぱないのっ!

これからも気が向いたら色々弄ったりすると思います。
変わっていたら(お。また飽きたんだな。)とでも思って見てやって下さい。

飽き性 ヾ(:3ノシヾ)ノシ 飽きるの早すぎなのですだよ。

おっと。
もうこんな時間だ!大変だ!

おやすみなさい! シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

拍手[2回]

明けてましておめでとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

って、遅すぎですな!うん!

今年も良いアニメがいくつかある様でなによりです。

絵も描いて、アニメも見て、ゲームもして、だらだら寝て。

本年も自由に生きて行きたいところです・・・がっ!

やることはやる年にしたいですね(´・ω・`)

3月頃には名古屋のイベントにも参加予定なので、
おみかけした再には宜しくお願いいたします。

ではでは。
短いながらも久々の更新でござった。

たまにはイラストサイトもブログも更新せねば・・・

らめぇぇぇ デデンッと広告出ちゃうぅぅぅぅぅぅぅっっっっ><

拍手[0回]

こんにちは。
赤井です。

今日は私のちょっと変な体質(?)の話を書こうと思います。

実は昔から金属の物の味や音が苦手なんです。
結構そういう人は居ると思うのですが、私は少々過剰らしいのです。

金属アレルギーとは違うので触れたり持ったり等は問題ないのですが、困るのは食事の時ですね。

ナイフやフォークやスプーン。
それらの金属製の器具を使っての食事があまりできません。

使い方次第では殆ど使えるんですけど!(^O^;)
普通に生活できる程度には!

まず、金属の味がすると鳥肌が立つし、食べ物の味よりも金属の味に意識がいってしまい美味しく食べることができません。

錆び付きかけている様な酷く古い物を使うと下手したら吐き気を催します。

また、陶器と金属器具が擦れて出るキーキーとした音で絶対に鳥肌がたち身震いします。

そんなので普段の外食とかはどうしてるのさ?と思われるかもですが、そこは食べ方のコツがありまして。

要は、お皿等に金属器具が触れず金属の味も感じない食べ方をすればいいんですよ。

フォークやスプーンをお皿から少し浮かせて使ったり、お皿と器具の間に具を挟んだりすることで音が出ない様にできます。

口に含むときは、金属が舌に触れない様に唇か歯のみを使います。
ただ歯が金属に触れて出るキーキーも苦手なので注意は必要です。

でも余りにも古い器具だと食べ物や唇に触れただけで金属の味が移っていることがあって・・・。
そういう場合は、もうその器具を使えません(´・ω・`)

あと、一緒に食べている人の立てている音もどうしようもありません。
耐えるしかないです。
鳥肌立てながら。

家で食べる時のスプーンやフォークはプラスチック製か木製の物を使っています。

普段はこんな感じで生活しています(゚A゚;)
人に話してみたら、そこまで過剰な人はあまり居ないと言われたもので今日の記事にしてみました。

やっぱり少し異常?

皆さんはどうですか?

拍手[0回]

こんばんは!
赤井です。

さて、最近ファミリーマートにて初音ミクとのコラボで色々と商品が出ていますね。

私も初音さん好きなので買ってしまいました。
ついついコンビニの策略に負けてしまう・・・恐ろしい・・・ぐぬぬ。

というわけでどんなものを食べたか書いてみることにしました。

まず私が食べたのはこちら。


「大福入りいちごのモンブラン」だそうです。
蓋に初音さんの可愛いイラストがあってさらに私の好きな苺とのことでつい・・・。

甘いの苦手なんですけど策略に・・・ クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


蓋をはずしてみるとこんな感じで結構グロry・・・ゲフンッ
実に可愛らしいですね!

食べてみると中にちゃんと大福が入っていました。

クリームは苺の酸味が意外と強めでした。
中の大福もそこまで甘すぎず良い感じでしたよ。

他に食べたのはこちら。
最近新たに出てたお馴染みのミクまんです。

春ということで可愛らしいピンクの桜ミクさん!

\ドヤァ/
ドヤ顔がなんとも可愛らしい!!(*´∀`*)

だがしかし・・・容赦なく顔面からムシャァ・・・・

(´~`)モグモグ 中はあんまんでした!
しつこくない甘さ控えめな漉し餡で甘いものが苦手な私でも美味しく食べられました。

熱々なうちに食べた方が見た目もシワシワにならず中もホカホカでより見た目も味わいも美味しいと思います。

感想はこんな感じです。
皆さんも期間が終わる前に初音さんをムシャムシャしに行ってみてはいかがでしょうか。
もしかしたら人気なので売り切れちゃってるかも?
早めにGO!ですね(゚Д゚)私は堪能したのでもういいやー。

ではでは。
今日はこの辺で!ノシ

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]