忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

おはようございます!
お腹が減って眠れないのでブログ更新しちゃう。

数ヶ月前くらいにNaga epicを買ってきたばかりだったのですが・・・。
やはりMMO向けマウスはFPSゲームでは扱い辛いものですね~。

ボタンが多いのは良いことなのでしょうけど、FPSではそんなにボタンは要らなかった!うん。

あと、無線状態だとPC起動して直ぐ使えないということが最近多いなぁ・・・と。
私のことだから設定に問題があったのかもしれませんが(´・ω・`)

なので、しばらくの間はImperatorに使うマウスを戻してプレイしていました。
やはり形はImperatorが一番手にフィットして良いですね!

たまにデバイスに問題が起きることを除けばImperator最強だと思うんですけど(´ω`)

XAIも形は良いのですが、デバイスがメインPCと相性が悪いのか上手く機能してくれないorz
サブPCだと問題なく使えるのですが、メインPCだとマクロ設定しようとすると勝手に閉じたりマウスが動かなくなったりというトラブルが・・・。

なので、XAIはサブPCで使ってますです。

何か良いマウス他に無いかな~。
他のマウスも試してみたい・・・。

と思っていたところに新しく発売されたマウスを試しに買ってみました!

今回は、そのマウスについて書いてみようと思います。
少し長くなりますよ~。

拍手[3回]


その新しく入手したマウスというのがこれ。
X-718BK-J2です。

ck5gg.jpg


私が一番最初に買ったゲーミングマウスがX-718BK-JPだったのですが。
それと殆ど形状が同じなまま色々と中身が変わったらしいとのことで購入してみました。

確かにパッと見でX-718BK-JPとデザインなどの違いは無いかな。
右手で握った時に親指が当たる部分の加工やボタンの形状が微妙に違う程度。

裏にあるセンサーの穴が小さくなったのが一番の違いかもしれません。

私が持っている他のマウスと大きさを比較してみると、こんな感じです。

il1oy.jpg


持ってみると分かるのですがX-718BK-JPと同様に結構小さめです。

私は手が小さいので、なかなか手に合ったサイズのゲーミングマウスは無いのですが、これはジャストサイズかも。

今まで使っていたImperatorより持った時、手の中にスッポリと収まっている感じがします。
手が大きい人は、かぶせ持ちよりはつまみ持ちに適していると思います。

裏の光学式センサーの穴が小さくなったからかリフトオフディスタンスがとても短いです。
マクロも大分使いやすくなっていると思います。

ただ、早く振りすぎたりすると勝手にあらぬ方向までカーソルが飛んで行ってしまうことがあるようです。
そこは少し残念かな~。
でも、それが起こるマウスは結構多いし、普通に使っていれば特に問題なし!

これでこのお値段ならお手頃だなぁと思いました。

なかなか良いぞ。
良いではないか~X-718BK-J2~♪

壊れるか良さそうなマウスが新しく出るまでは、使い続けてみようと思います。


これでしばらくは、欲しいものは無いかな?

しいて言えば、メインPC用に新しいグラボ・・・。
GTX680かGTX670の辺りが欲しいかな?(´ω`*)

お金貯めないと高すぎて買えませんけどね!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]