忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに病院寄って、晩御飯を済ませ先ほど帰宅しました。

自転車置き場に自転車を置こうとしていたところどこからともなく歌の様なものが聞こえてくる・・・。

だんだん大きくなるその歌。

私のアパートの前の道を自転車に乗りながら20代後半~30代前半くらいの男性が・・・。
「きみへのぉ~言葉~♪あっふぅ~れだすぅ~~~!!♪」
と大声で歌いながら通り過ぎていきました。


その上手くもない歌に思わず笑ってしまった赤井です。こんばんは。

あの歌がどの歌なのかご存知の方おりましたら教えて下さい。
少し気になります。


さて、昨日までは喉が痛いだけだった風邪が鼻水とくしゃみも出るようになってしまいました。

熱は平熱みたいですが鼻をかみすぎて鼻の周りがヒリヒリします(´・ω・`)
明日には皮がガサガサと剥けてきそうな予感がするのですが、それは毎度嫌になりますね。

これ以上悪化するのは嫌なので仕事帰りに病院に寄ってきました。
お薬をいただいたのでしっかりと飲んで栄養もつけて早く治したいです。

ですが今日はラーメンが食べたい気分だったのでラーメンを食べに「万楽」へ。

私は家が近く何度も通っている為すっかり常連として顔を覚えてもらえている様です。

私はいつも担担麺かスープ濃い目のラーメンのどちらかと餃子を頼むのですが。
少し前に気まぐれでチャーシュー麺を頼んだことがありました。

その時はお肉が多すぎるのもなぁ・・・と思って普段頼む餃子は頼まなかったのです。

そして席に案内されて座ったところ、蒸し器の横にスタンバイしていた餃子を冷蔵庫に戻す店員さんの姿が・・・。

いつも頼むので注文する前からスタンバイして下さっていたようで何だかいつもと違う物を注文したことで店員さんの好意を無駄にしてしまったなぁ・・・なんてことがありました。

なので今日もいつもどおりのラーメンと餃子にしました。

IMAG0361.jpg

IMAG0362.jpg

常連になるというのも中々良いものですよ。

ラーメンを注文すれば「濃い目でよろしいですか?」と確認してくれますし。
担担麺を注文すれば「山椒多めでよろしいですか?」と確認してくれますし。
餃子を注文する前からすぐ蒸せる様にスタンバイしていてくれますし。
ラーメン食べ終わって汗かいてるとすぐさま紙くれますし。

よいことずくしです。

ただ何時もと違う物を頼むと店員さんが戸惑います(´∀`)
ドSな人はそんな様子を楽しむこともできることでしょう。

「万楽」のラーメンにはカウンターに置いてある豆板醤を入れるとまた違った美味しさになります。
店員さんに頼めば刻みニンニクもくれます。
どちらを入れても美味しいのですが両方一緒に入れるよりはどちらかのみにした方が私はお勧めです。
お互いを打ち消してしまって折角の風味が台無しになる気がするからです。

なので、私はいつも豆板醤のみなことが多いですね。

皆さんも名古屋市西区に来る機会がありましたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

その時は是非、ラーメンは濃い目で頼んでみてください。
より美味しいと思いますよ。

ではでは。
今日はこのへんで~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]