忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

こんにちは!
赤井です。

正月も終わり、正月太りで蓄えられた脂肪がお腹にでっぷり残ってる時期ですね。

というわけで最近、本格的にダイエットを始めました。

やり方としては

●週に2.3回のジョギング
●食事のカロリー計算
●体重を毎日測る

などかな。

ジョギングは3km以上は走るようにしています。

いまのところ、BMI値は22で標準らしいのです。
が!
測るまでもなくウエストと太ももがブヨブヨなので(; ・`д・´)

理想は、うしじまいい肉さんみたいな体型ですね〜。
理想ね理想。あくまでも理想。
理想は高めに!

とりあえず、目標は5kg体重を減らすことですね。

でも、食べたいものは食べますよ?
無理な食事制限とか続くわけないですからね〜。

あ、でも。食べる量は減らしますよ。
食べ過ぎも禁物ですものね!

うむうむ。

これからも続けて、ずっと習慣的にやっているレベルまでやれば体型も変わるはず!
あと、健康体にもなるはず〜(*´ω`*)

ではでは。
成果が出ることを待ちつつ・・・今から15分ほどお昼寝〜w

おやすみなさい!

拍手[0回]

PR
コンバンハ!
赤井です。

今日、大須にて新しいヘッドセットとマウスを買ってきました。

買ってきたのはRoccatのKAVEとRazerのNaga epicです。

ihapy.jpg













KAVEの方は、さすがのReal5.1サウンドですね。
位置が分かりやすい。
マイクも高性能で声は良く拾うのにキーボード音は、そんなに拾わないみたいです。
私は声が小さいのにタイピング音はうるさいので助かります。

ただ、重いので頭に食い込んできて頭皮が少し痛いです(´∀`;)
頭の上の痛くなる部分に小さいタオルを四つ折にして乗せて、その上からかぶってます。
そうすると痛くないんですよ~。

そうしてる姿は間抜けですが!!
頭にタオル乗せて温泉入ってる人みたいです。
は~びばのの。


さて、マウスのepicちゃんですが。
まず、包装の箱が凄いしっかりしてるなーと。

マウスを入れる以外の用途に使いたくなるくらいシンプルだけどカッコイイ箱に入ってました。

2jdge.jpg













中に入ってる物はこんな感じです。
IMAG0022.jpg













彼女(?)はボタンがいっぱいなのでMMO向きという感じですね。

サイドパネルが3種類ついていて、自分の手に合った使いやすいものに簡単に変えられるようになってるみたいです。

IMAG0023.jpg













私は厚みが中間のを使ってみてます。
ちゃんと薬指を乗せる部分があるのに、つまんで持ち上げる時にもやりやすい形になりました。
一番薄いのは、つまみ持ちの方。
一番厚みがあるのは被せ持ちの方にやりやすそうですよ。

このマウスはワイヤードとワイヤレス両方で使えるとのことで、ワイヤレスで使ってみてます。
今までずっとコードがついているマウスしか使ったことがなかったので、コードがついていないと心配だったのですが、結構良いかも?ワイヤレス。
コードがもたついてイラッっとくることは無いです。

今までずっとXaiかImperatorを使っていたので、まだepicには慣れてないですけど、これから使い込んで慣れていけたらなと思います。

ではでは。今日の書き込みはこの辺で(・∀・)ノ

拍手[1回]

こんばんは!
今日も寒いですね~。

こんな寒い時は、辛い物!
そして熱々な物!
ですよね!

というわけで、今日は赤から鍋ラーメンを作って食べました。

もちろん、今日も一人ですよ~。
はい~。
はっはー。

さみ・・・し・・・くな・・・ん・・・か・・・ない・・・も・・・グスン

へへんだ!!一人でも鍋美味しいです!

86rrr.jpg

eh6cf.jpg

今日は、こんな感じで作りました。

Twitterにも写真UPしたら、タバスコ多すぎとかリプライされました。
多いですかね?

タバスコ直ぐ無くなりますよね?
予備の為に未使用のタバスコ置いておくのは常識ですよね?

パスタにもかけるし、ラーメンとかうどんとかにもかけますよね?タバスコ。
たまーに親子丼とかにもかけません?

あれ?私だけなのかな?

タバスコかけすぎると、辛さに耐えかねてか、お腹壊しますけどね!

でも、あの酸味と辛さ・・・やめられない~(ノ)ω(ヾ)ムニムニ

この鍋にも辛さ調節用に後入れ粉末が付いてきてますけど、全部入れちゃいますよね~。
あの位の辛さが丁度良いと思います。

流石に私だって辛すぎて食べれないなんてごめんですよ?
これでも辛さ調節してるんですから(`・ω・)ノシ

さて・・・お腹いっぱいになったら眠くなってきた~。

お腹いっぱいだと直ぐ眠くなっちゃいます。

このままお布団に・・・もぞもぞ・・・したい・・・あうあう。

お・・・お風呂は朝でいいよね?えへ・・・えへへ。

・・・は!!
デザート用に買ってきた苺が悪くなってしまうじゃないか!!!

眠さを堪えて・・・お風呂入ってきましょう。
そして、少しお腹が落ち着いたところでデザートの苺を~(*´∀`*)ワーイ

ではでは!苺が待っていますので、今日はこの辺で!!


拍手[2回]

こんばんはー。
いえ、もうおはようございますですね。
おはよー。

サブPC完成しましたよ(っ´∀`)っワーイ

IMAG0084.jpg






これからは、相方さんがメインPCを占領しに来てても、サブPCで絵を描いたりFPSしたり動画見たりできますよー。

グラボはGeForceGTX560をクランメンバーの方から買って積んであるので、結構ハイスペックなサブPCさんになりました。

CoD4なら余裕でプレイできますよ~(´∀`)
ただ、ディスク上にスペースが無いので、かなり狭い状態でのプレイになりますが!

マウスが壁やらキーボードやらに当たりまくる~。

でも、ホントに嬉しいのです。
わーい!

前に書いたCoD4での大会には、結局補欠という形での参加でした。
なので戦闘には出ませんでした。

出たかったなぁ・・・でも弱いから出たらあそこまでも勝ち進めなかったことでしょう。

次の大会までに腕をもっと磨いておかなければ!

ではでは。
今日はこの辺で~。


拍手[1回]

コンバンハ赤井です。

タイトルの通り、サブPC組みますよー。

だって、相方さんがPC使ってると、私が絵を描いたりFPSしたりできないんですもの・・・シクシク

というわけで、色々部品を買い集めている最中です。

PCケースはSilverStoneのPS07Bにしました。
サブPCなので、あまり大きすぎると置き場所に困ってしまうので(´∀`;)
ただでさえ狭い私の部屋が余計狭くなるわwww

OSとドライブも注文してあるし、マザボとグラボもなんとかなりそうです。
問題はHDDと電源ですね。
最近のHDDは高い高い。
SSDにしちゃう?でも容量欲しいよね?
ということでほんとに迷ってます。

電源はサブPCだから800Wも要らないかなぁ・・・500Wくらいでいいかなぁ・・・。
今のところ、相方さんのお古電源使おうかという話になってる・・・?
PCケースに入るのか、そこが心配ですがw

もし合わなかったら、お金貯めて新しく電源買うかもです。

まぁ、どうなるか、また相方さんにも相談して決めていきたいと思います。
そのうち部品が届いたら、また更新します。

ではでは!
もう3時過ぎてるあばばばばばーーーーーー!!!
おやすみなさい!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]