忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

こんばんは。赤井です。

Twitterで私をフォローして下さっている方々はご存知だと思いますが。

机の上にコーヒーをダバァしてしまいまして。

それが机の隙間から下にダバァして、更にそれがPCケースの上部排気口から中にダバァしまして、マザボとかにもダバァしまして色々ともうダバァしてしまったのです。

今日は、その後について書こうかと思います(´∀`)長くなりそう。

拍手[2回]


コーヒーをダバァしてヤバイ!と思った直後にPCの電源がブツンッと切れて嫌な予感は直ぐにしていたのですが・・・。
とりあえず、自分でできる限りコーヒーの除去を。
もう泣きたい気分でしたよ!クラン戦の途中の出来事だったしな!!

初めは、ファンなどが回っているけどモニターに何も写らないので、マザーボードかメモリかが故障したのだと思っていたのです。
でも、マザーボードのメモリスロット4つの内、CPU側の2つがメモリを感知していない様だということが分かり、メモリには問題なさそうだなと。

なので、とりあえずマザボだけ修理に出しました。

ASUS P8Z68-Vを修理に出している間の代用品としてP8P67を買ってきて使ったのですが、それでもモニターに映らない。
結果、i7 2700Kが壊れてるんだということがやっと判明したわけなのです。

ちなみに、Z68の方は異常なしで戻ってきましたので、P67は売りに出しました。

CPUはマザボとかメモリとかが犠牲になってでも守ってくれるから、そうそう壊れるもんじゃないだろーとか思ってたのですけど、そんなことはなかった!orz

でも、相方さんにも手伝ってもらい、あれこれやってみていたら、なんとかPCが起動する様になりました。


CPU大丈夫だったのかな~と思っていたら。
いやいや・・・これおかしいぞとww





i7 2700Kなはずなのに、モデル名には知らないCPUの名前が!
Celeron G4230ってなんぞw
検索してみても、その様はCPUは存在していませんでした!
壊れて自分を他のCPUと認知した・・・?w

あと、4コアのはずなのに1コアになっている!

どうやら3コアはお陀仏してしまった様です。

もう、Twitterにつぶやいたものが200近くRTされているし。
「シングルコアのi7が出たらしい」と画像をRTする人まで現れて誰得だよとw

もう、CPUが壊れて泣くところなはずなのに、笑いが止まりませんでした。
おかげさまでショックは軽かったなー(´∀`)


そんな訳で、2700Kはバルク品として購入したのですが、一応保障があるので修理に出せますよーとのことで、修理に出している間の代用品としてi3 2120を買ってきて使っていました。

そうしたら、intelの方から不良品扱いで全額返金してくれるとのことで、今日返金されました。
諦めていたのですが、流石のintel様!ありがたやありがたや・・・。
直ぐにその場で、今の2700K(バルク品でなく箱付き)との差額180円だけ払って、また新しく2700Kを買ってきました。



こう比べてみると2700K付属ファン(左)と2120付属のファン(右)にも違いがあるんだなーと。
2700K付属の方が銅が使われていて、熱伝導が良いつくりになっているみたいです。

とりあえず、今日でPCが前と同じ状態に戻ったので嬉しいです(*´ω`*)

これで今までどおりFPSをしたり動画を録画したりできます!

長くなりましたが、今日はこの辺にしておきます。
ではでは!
皆さんもPC周りでの飲食はお気をつけくださいね!(・∀・)ノシ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
(´・ω・`)
(´・ω・`)ホリキャロパソコン詳しいんな(´・ω・`)しゅごいホリキャロしゅごい
2012/04/08(Sun)00:48:35 編集
Re:無題
赤井 夕
にょ?
ほりきゃろさんのオトモダチかな?
(・∀・)?
2012/04/08(Sun) 07:37
無題
Sirtan URL
Twitterで伺ってましたが・・・
壮絶なダバァだったようで。
環境が復活して何よりです!
これからも動画を楽しみにしてます (^_^)
2012/04/07(Sat)23:56:34 編集
Re:無題
赤井 夕
これからは、もうPC周りでコーヒーは飲まないと決めました!
コーヒーは私の体質だとおなか壊しますし><
ありがとうございます!
2012/04/08(Sun) 00:33
無題
ほりきゃろ
そんなにRTされたんかいwwwwwwwww
2012/04/07(Sat)23:50:16 編集
Re:無題
赤井 夕
そうなのww
その多さにビックリしたとともに笑ってしまいましたよ!
2012/04/08(Sun) 00:32
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]