忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

明けてましておめでとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

って、遅すぎですな!うん!

今年も良いアニメがいくつかある様でなによりです。

絵も描いて、アニメも見て、ゲームもして、だらだら寝て。

本年も自由に生きて行きたいところです・・・がっ!

やることはやる年にしたいですね(´・ω・`)

3月頃には名古屋のイベントにも参加予定なので、
おみかけした再には宜しくお願いいたします。

ではでは。
短いながらも久々の更新でござった。

たまにはイラストサイトもブログも更新せねば・・・

らめぇぇぇ デデンッと広告出ちゃうぅぅぅぅぅぅぅっっっっ><

拍手[0回]

PR
こんばんは。
赤井です。

10月ということでTERAでも新アバターが実装されました。

この新アバターがまたエロいっ

ナイトメアのアバターがもう殆ど下着状態なのです。エロいです。

つい出るまでガチャってしまいました。




そしてついつい良い尻過ぎて模写までしてしまいました。




もう暇があれば自キャラの尻ばかり色んな角度から舐めるように眺めてます。

これは実に良いものだ(*´Д`)

ごちそうさまでした。


そしてやはりガスマスクを被る・・・似合わない。




今日はこの辺で。

おやすみなさい。


拍手[1回]

こんばんは。赤井です。

昨日まで名古屋の大須にて開催されていた「触手展」も無事終了しました!

展示していただいた「クリオネ」もポストカードと展示品共に全てお嫁に行ったそうで嬉しい限り!(゚∀゚)

今回描いた絵はPixiv!!AKAYOU!!(イラストサイト)にて全体を公開しています。
Pixivの方が画像サイズは大きいです。

もし良かったら感想などいただけると嬉しいです。


折角なので何故「クリオネ」なのかについて少し語りましょうか。



今回の「触手展」のテーマは「触手」
そしてそれに伴って自分の中で決めたテーマは「可愛くて綺麗な触手」でした。

そこで真っ先に浮かんだのが「クリオネ」

クリオネなのになんで触手なの?と思う人も居るかもしれません。

実はクリオネ・・・捕食する時のみ「バッカルコーン」と呼ばれている6本の触手を使って獲物に襲い掛かるという生物なのです。

普段は優雅に可愛らしく美しく海の中でフワフワしているクリオネも実はドス黒い一面を持っている。

そんなイメージを絵に込めてみました。


あと、この絵の中ではクリオネモチーフの指輪を右手の薬指に身につけているのですが、実はこれにも思いというか意味というか・・・そういったものを込めてあります。

・心の安定、落ちつき。
・恋を叶えます。
・創造性やインスピレーションを刺激。
・集中力を高めて能力UP。

右手の薬指には、こういった意味があるそうです。


今回の触手展が自分にとって初参加の展示会だったこともあり絵を描く者として良い効果がある様にという意味が一つ。

もう一つは、この絵の中のキャラクターが心の安定や落ち着きを欲しているというのも込めてあります。

上記のようなことを知ってもらってからだと結構変わった視点で絵を見てもらえるかもしれませんね。


触手展に参加された他の作家さん達にも触発されたので、これからはもう少し色々なイベントに絵を描いて参加してみようかなと思えてきました。

でもチキンですしやる気もない赤井さんのことなので今までどおり引きこもっていそうな・・・。

いやいや・・・が・・・頑張ります:(;゙゚'ω゚'):フォォォォッ


拍手[0回]

こんばんは!
赤井です。

タイトルの通り、コミケC84にて本が出ます!

と言っても私の本ではなく合同本にモノクロ一枚として参加させていただいただけですが。


コミックマーケット84 日曜日(8/11) 東地区"O"-9b
サークル名「forth」にて、
繰恵マナの設定集+イラスト集の合同本




是非お立ち寄り下さい(`・ω・´)
※赤井さんはコミケ会場に居ません。

本についての詳細はこちらへ

Pixivページ


拍手[0回]

こんばんは。
赤井です。

お知らせです。

名古屋市の大須にて9月に開催される『触手展』に私も参加します。

触手を本格的に描くのは初めてかもしれないし、部活動以外での展示会に参加するのも初めてです。

他の参加者の方達も凄い方達ばかりです。

『触手』がテーマなのであまり無い展示会だと思います。

少しでも興味がありましたら是非足を運んで下さい。

私も開催期間中の休日などには会場に居るかもしれません。

その時は声をかけていただけると嬉しいです(ノ゚Д゚)ノ


開催期間:2013/9/14~9/23 ※17日(火)休廊
     12:00-20:00(最終日のみ19:00)

会場:怪奇雑貨画廊 化け猫屋敷

詳しくはWEBページをご覧下さい。

URL:http://tantramachine.com/tentacle/tentacle.html


拍手[1回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]