忍者ブログ
プロフィール
HN:
赤井 夕
HP:
多趣味で色々な事をしています。

ブログ内検索

こんにちは。
赤井です。

今日は私のちょっと変な体質(?)の話を書こうと思います。

実は昔から金属の物の味や音が苦手なんです。
結構そういう人は居ると思うのですが、私は少々過剰らしいのです。

金属アレルギーとは違うので触れたり持ったり等は問題ないのですが、困るのは食事の時ですね。

ナイフやフォークやスプーン。
それらの金属製の器具を使っての食事があまりできません。

使い方次第では殆ど使えるんですけど!(^O^;)
普通に生活できる程度には!

まず、金属の味がすると鳥肌が立つし、食べ物の味よりも金属の味に意識がいってしまい美味しく食べることができません。

錆び付きかけている様な酷く古い物を使うと下手したら吐き気を催します。

また、陶器と金属器具が擦れて出るキーキーとした音で絶対に鳥肌がたち身震いします。

そんなので普段の外食とかはどうしてるのさ?と思われるかもですが、そこは食べ方のコツがありまして。

要は、お皿等に金属器具が触れず金属の味も感じない食べ方をすればいいんですよ。

フォークやスプーンをお皿から少し浮かせて使ったり、お皿と器具の間に具を挟んだりすることで音が出ない様にできます。

口に含むときは、金属が舌に触れない様に唇か歯のみを使います。
ただ歯が金属に触れて出るキーキーも苦手なので注意は必要です。

でも余りにも古い器具だと食べ物や唇に触れただけで金属の味が移っていることがあって・・・。
そういう場合は、もうその器具を使えません(´・ω・`)

あと、一緒に食べている人の立てている音もどうしようもありません。
耐えるしかないです。
鳥肌立てながら。

家で食べる時のスプーンやフォークはプラスチック製か木製の物を使っています。

普段はこんな感じで生活しています(゚A゚;)
人に話してみたら、そこまで過剰な人はあまり居ないと言われたもので今日の記事にしてみました。

やっぱり少し異常?

皆さんはどうですか?

拍手[0回]

PR
怠け者赤井です。
こんばんは。

また例のPV制作再開しました。
いつから中断してたんだよという突っ込みは痛いのでやめてください。
ちょっ いたっ ちょっ やめてっ いたいっ その視線が痛いっ

というわけで未だに完成していないPVなんですけど。

また時間があったらちょいちょい作っていきたいなと。

やっと半分くらいは終わったんです。
半分くらいは。

早く完成させてUPらねば・・・いいかげん2年以上かけちゃうのは駄目だなと自分で思うので。

これくらいは投げ出さずに完成させねば・・・っ!

今まで色々投げ出し過ぎなのでそういうところを直したいのです。

というわけでPVに使う予定の絵をちょっとだけ。



腕とか変ですけど使うの少しだけの間だし、そこまでこだわって描いてたら切が無いから!とスルーする方向で!

木曜日は仕事は半日の日なので少しでも完成に近づけたいです。
頑張るどー!(`・ω・´)ノ


拍手[0回]

今日は
傘をパクられたり
スポーツジムに行ったら替えのパンツ忘れたり
スマフォの充電ケーブル挿すところにある蓋取れちゃったり
と何だか厄日っぽかった赤井です。
こんばんは。

そんなこんなで(´・ω・`)ショボーンしてます。

でも可愛いエリーンちゃんに癒される為少しTERAをプレイしてました。

やっとメインで育ててたウォーリアちゃんで採取熟練コンプリートしました。

念願の3種アバターアイテムゲットでホクホクです。
少し元気出たヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

天使の輪


妖精のオーブ


ひまわり


それぞれ可愛いです(*´∀`)

残念ながら倉庫に預けられないみたいでカバンに入れておくしかないみたいです。
戦う相手によってクリスタル替えたりしているので、装備切り替え時の目印になる様に使ってみようと思います。
対中型なら天使の輪で昇天しちゃうとかそんな感じで。

そろそろ夜の2時。
お腹も減ってきちゃったので我慢できなくなる前にそろそろ寝ますです。
おやすみなさい (¦3[▓▓] 明日は良い日でありますように。
ではでは!

拍手[0回]

こんばんは!
赤井です。

さて、最近ファミリーマートにて初音ミクとのコラボで色々と商品が出ていますね。

私も初音さん好きなので買ってしまいました。
ついついコンビニの策略に負けてしまう・・・恐ろしい・・・ぐぬぬ。

というわけでどんなものを食べたか書いてみることにしました。

まず私が食べたのはこちら。


「大福入りいちごのモンブラン」だそうです。
蓋に初音さんの可愛いイラストがあってさらに私の好きな苺とのことでつい・・・。

甘いの苦手なんですけど策略に・・・ クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


蓋をはずしてみるとこんな感じで結構グロry・・・ゲフンッ
実に可愛らしいですね!

食べてみると中にちゃんと大福が入っていました。

クリームは苺の酸味が意外と強めでした。
中の大福もそこまで甘すぎず良い感じでしたよ。

他に食べたのはこちら。
最近新たに出てたお馴染みのミクまんです。

春ということで可愛らしいピンクの桜ミクさん!

\ドヤァ/
ドヤ顔がなんとも可愛らしい!!(*´∀`*)

だがしかし・・・容赦なく顔面からムシャァ・・・・

(´~`)モグモグ 中はあんまんでした!
しつこくない甘さ控えめな漉し餡で甘いものが苦手な私でも美味しく食べられました。

熱々なうちに食べた方が見た目もシワシワにならず中もホカホカでより見た目も味わいも美味しいと思います。

感想はこんな感じです。
皆さんも期間が終わる前に初音さんをムシャムシャしに行ってみてはいかがでしょうか。
もしかしたら人気なので売り切れちゃってるかも?
早めにGO!ですね(゚Д゚)私は堪能したのでもういいやー。

ではでは。
今日はこの辺で!ノシ

拍手[1回]

こんばんは!赤井です。

今日もTERAにてエリーンちゃんをペロペロしていました。

この前のアップデートで新たにポポリメダルで買えるアバターが登場したらしいので見てきました。

おぉ。可愛い。
白い猫さんの帽子ではありませんか!

ポポリメダルもまだ残っているしこれは買いだな!
と即購入してしまいました。

さっそくマイキャラちゃんに装備させてみる・・・。

!?

白い!?
白くなった!!

マイキャラちゃんの髪型が変化した!!

Before
After

どうやら帽子を被ると勝手に髪の色が白くなってまとめ髪になるらしい?

これには少々ビックリしました。

でも違った雰囲気を楽しみたくなった時の気分転換には良いのかも?

しばらくこれで過ごしてみましょう(゚∀゚)
赤井じゃないけど。白井だけど。

また赤井が恋しくなったら帽子を脱げば良いだけですし。

皆さんもポポリメダルが余っていたら試してみては?
髪型によってどうなるのか分かりませんが、違った髪型と色を楽しめるかもしれませんよー。

花粉症に苦しめられつつの更新でした。

ではでは!

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]